アイデアにつまることってありませんか?


イデアにつまることってありませんか?

普段、会社で働いていると、ほぼ思考停止で頭使うことってないって思いませんか?

そんな時、起死回生のアイデアを出す必要性に追い込まれた時に
急にアイデアを出せと言われたら困るもんです。

そんな時、どうするか???なんですが。

著名なSF作家でエッセイストのアイザック・アシモフ氏がこんなことをやってるとか。


私は、独創性を養うのには孤独が必要だと考えます。独創的な人間はどのような場合でも、
孤独の中にいます。そして、心の中では意識せずとも、常に情報をかき回しています。
(有名な例をあげると、ケクレはベンゼン環の構造を夢の中で解き明かしたとのこと)。
他者の存在はそうした思考プロセスの邪魔となりえるので、物事を創造するというのは非常に厄介なことなのです。
すべての新しいアイデアの影には、何千、何万という他者に見せようとも思わないくだらない発想が潜んでいるのです。

人といると、いつも決まった関係性の中で思考してしまうので
飛び抜けたアイデアを出す時ってそれをリセットするしかないので
1人になる
全く知らない環境に身を置く

ってのが大事なんでしょうね!!

ただ人で大事で、人が生まれるってことには感動を覚えます。

その過程で体重が増えて困っている人も多いことも。

そんな人にはコレをオススメ下さい。

 

妊娠時の体重増加で悩む人に伝えたいこと